小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301]
嵐ちゃんライブにかこつけて、

こなすのところにしっかり

8日間も滞在した私。







元気な母にまずは感謝!

そして一日に何度も母に

電話をして気にかけてくれた

おなすさんにも「ありがとう!」

です。



 久しぶりのこなすの部屋。

 まずはやっぱりこの子よね。

 
 赤ずきんちゃん、久しぶり♪

 こなすと二人分、おいしい

 お茶をお願いね。







 東京でしか食べられない私の

 好物。大学の帰りにこなすが

 わざわざ途中下車して

 買ってきてくれました。

 コレステロール?んなもん、

 知るかい~。





 こなすといると、なぜか

 胃が絶好調になります。

 日頃は絶対飲まない冷たい

 ものもしっかり♪









 この手のものも絶対手を

 出さない私ですが、こなすと

 いると手が伸びる~。

 しかし、すごいカロリー

 でしょうね。







 ここでは卵も解禁。

 ライブや遊びに備えて

 しっかりいただきます。











 も、連日食べちゃうもんね。

 コレステロール?

 この際、かまへんかまへん。











 
 あま~いとろとろ炒り卵を

 焼き海苔といっしょに食べる

 幸せ♪ え?コレステロール?

 だからいいんだってば!







 

 こなすの希望で蒸しハンバーグ

 を作りました。写真を撮って

 いる間、お行儀よく待っている

 こなすが、い、愛おしい。

      ↑

 相変わらずスミマセン。





 デザートは我が家の定番

 ゼリー。こなすのところには

 ゼリー型はありませんから

 保存容器で。好きなだけ

 すくって、牛乳をたっぷり

 かけていただきましょう。





 滞在中に使いきるために

 ピーマンを一つだけ買うことも。

 まさにおままごと。サリーには

 たまりませんぜ。








こなすリクエストに基づいて

牛丼や中華丼、鶏肉の照り焼きクリーム、

野菜たっぷりスープなども

いっしょにこしらえました。











無言で小食のおなすと違って(笑)

「おいしいおいしい」ともりもり

食べてくれるこなすは本当にうれしい。

同時にそんなこなすを見ていると

やっぱり不憫になりますね。

成人式を終えても、やはり子どもは

いつまでも子どもなのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず使いにくいこなすキッチンですが

慣れればなんとかなるもの。

私がコッチに戻った後も

朝ごはんをしっかり用意したり

野菜スープを作り置きしたり

頑張っているようで安心しました。










8日もいっしょにいると、帰る時は

まさに後ろ髪を引かれる思いですが

次は就活最前線の時に陣中見舞に

駆けつけたいですね。









親は何もできなくても、身の回りの雑事から

解放されて、家に帰ればあったかいゴハンと

愚痴の一つも言える相手がいれば救われることも

あるでしょうし。










そのためには我がおかあちゃんに

まだまだ元気でいてもらわないと。

今からしっかり頼んできます。(笑)
 

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り