小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292]
昨日、こなすがアッチに戻りました。

二週間足らずの帰省。そのうちの

数日間は私とこなすそれぞれの

用事もありましたから、いっしょに

過ごせる時間は本当に貴重でした。


 昨日の朝早く出発したこなす。

 久しぶりにおべんとを作りました。

 おいもがやたら目立ってますね。

 有り合わせのちょっと適当

 ヴァージョンになりました。






家族が揃ったらまずは焼肉!

今回は新しいお店に行ってみましたが

いつもの方がよかったかな。

それでもおなすさんがちょうどいい

ころ合いに焼いてくれるお肉を

楽しくおいしくいただきましたよ。









帰りに寄ったスーパーで、珍しく

おなすさんが声を上げたのが…。


 コレです。

 今、隠れブレイク中の

 ご当地ラーメンなのですって。











 いろいろ種類があって

 ペンギンとか。













 サリーの永遠のアイドル、

 カピバラちゃんも。













 早速お昼にしました。

 昔なつかしい基本の即席めん

 という印象。それにしても

 
 煮卵のないラーメンは

 さびしいわあ。






こなすは就活を終えた親友との

再会も楽しみました。

あっという間に一年ぶりです。


 親友からもらったのがこの

 素敵な印鑑ケース。

 就活中の必需品だったとかで

 こなすのために用意してくれ

 ていたのです。うれしいですね。






次はいよいよこなすの番。

このかわいい印鑑ケースをお守りに

過酷な就活を何とか乗り切って

ほしいと願います。









さてさてこなすといえば

やっぱり(?)朝ごはん♪

この夏のこなすモーニング、

見てくださいね~。


 この日はちょっこし軽め。

 
 ウインナパンとアイスココア。

 とってもよく合うのでっせ。

 










 こなすが帰ってくると

 またまたピックの出番です。

 全く無意味の単なるワン

 ポイントお飾りですが。









 パンはいろんなものを

 ちょっとずつ。黄色いのは

 エンゼルフィッシュの

 スコーンです。









 えんどう豆のパン。形も

 忠実に再現してますね。

 生地にもえんどう豆が

 練りこまれていて、

 きれいなグリーンなのです。







 こなすにもバルサミコ酢

 入りヨーグルトを。

 でも彼女はあまりお気に
 

 召さなかったよう。

 体にいいのにね~。







 この日は蒸しパンとアザラシ

 のスコーン。「この蒸しパン、

 手作り?」とうれしそうに

 たずねるこなす。否定した時は

 我ながら情けなかったですね。

 





パンもお菓子も作らなくなったとはいえ、

久しぶりに帰ってくるこなすのために

何かしらのパンを焼いておくべきでした。

猛暑ばかりを言い訳にはできませんね。

母親として、なんだか自分に

がっくりしてしまいましたわ。


 こなすを失望させた(笑)

 埋め合わせは彼女の好きな

 桃♪ よく冷えた桃、

 丸ごといっちゃってね。









 クロワッサンにイルカの

 スコーンを添えて。ピンク

 グレープフルーツのマリネと

 トマトサラダ、どっちが

 どっちかわかりませんね。







 たまには厚切りトーストも。

 フランクフルトソーセージを

 こんがり焼いて。











 一人暮らしではほとんど

 食べない果物は毎日どっさり。

 この日は大粒の巨峰と

 パイナップルです。









 朝は黄色と緑でセッティング

 するのが好き。明るく

 さわやかで元気が出るでしょう?

 
 スパニッシュオムレツは
 

 まあるくこんもりと焼きました。







 抹茶あずきパンとミルク

 
 ハースのトーストを添えて。

 ここでも黄色と緑で

 攻めますのよ。









 ツナサラダをはさんだパンに

 ハートホットケーキ。

 松花堂風に遊びます。











 お魚プレートはしょっちゅう

 使ってます。しかし本来の

 用途であるグラタンは一度も

 作ってませんねえ。(汗)









 たまには和食も。

 ゴーヤはこなすも大好き。

 さっと炒めて登場です











 せっかくの夏。

 スイカも食べさせておかない

 とね。











 久しぶりの卵焼き。こなすの

 分だけなのでちっちゃい!
 
 

 断捨離で処分してしまった

 卵一個でも厚焼きができる

 フライパン、残しておけば

 よかったわあ。





 先日感動したバナナも

 こなすに食べさせないと。

 一本では多すぎるので

 半分ね。









 スムージーも作りました。

 
 小松菜と黄パプリカと

 バナナにパイナップル。

 とってもおいしいですよ。








毎度似たようなラインナップですが

こなすモーニングはいつも

用意するのが楽しみです。

今はおなすさんも出張でいませんし、

自分一人の朝食は納豆に無脂肪ヨーグルトと

いった実につまらない内容ですから~。









短くも楽しかった夏休み。

今日はのんびり振り返りましょう。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り