小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268]
おなすさんは中華料理が大好き。

でも夫婦二人ではいろいろと

楽しめないのが残念ですよね。







ところが先日、台湾小皿料理の

お店を発見。で、早速二人で

行ってきましたわ♪

IMG_4797.JPG
  お店はいたるところにユニークな

  雑貨が並べられていて

  見ているだけで飽きません。

  これなら一人ランチでも

  イケそうね。








IMG_4798.JPG
  筒形の箸置きもいいですね。

  セッティングも簡単ですし、

  今度探してみようかしら。

  箸置きというのはお皿洗いの

  際に簡単に行方不明になる

  のですよね。いや、まあ単に

  ゴミに紛れて捨ててしまって

  いるのですけど。(汗)

 

 IMG_4799.JPG

  おなすさんはシャーベット状の

  ビールをジョッキで。そんな

  荒業はあたいには無理なので

  おとなしくジャスミン茶ですわ。

  それにしてもたっぷり♪








IMG_4800.JPG   
  まずはきゅうりのピリ辛漬けを。

  
  オイキムチみたいな味付け。

  パリパリの食感も小気味よく

  箸が進みます。










IMG_4802.JPG 

  季節青菜の炒め物。

  塩味の炒め物ってうちでは

  なかなか上手にできません

  よね。これもシャキシャキの

  炒め加減、さすがです。








IMG_4801.JPG  
  大好きな酢豚。パプリカや玉ねぎ

  が見るからにシャキッとしている

  のがわかりますよね。これもまた

  うちではなかなか再現できません

  のよ。









  
   IMG_4803.JPG
 

  食欲絶好調のサリー。

  餃子も食べちゃうわ。

  小皿だから安心して

  頼めます。










IMG_4805.JPG   
  これも大好物、小籠包。

  
  アツアツのスープがこぼれるの

  はもったいないので、いつも

  やけど覚悟で頬張りますの。









 
 

  IMG_4804.JPG
 
 
  
  牛肉のねぎ巻き香味揚げ。

  薄切り肉と春巻きの皮を

  重ねて巻いているらしく、

  パリパリとジューシーの

  二つの食感が味わえます。







  


   IMG_4806.JPG

   〆はチャーハン。干しエビが

  いい味出してます。














 IMG_4807.JPG

  まだ物足りないサリーは

  台湾ラーメンも追加。

  おなすに「よく食べるね」と

  言われましたが、あら、

  
  このあとデザートまで

  行くのよ。






IMG_4808.JPG  
  迷うことなく桃まんじゅうを。

  ほわほわアッツアツ。

  やけどしそうになりながら

  ハフハフいただきました。










ほかにも食べたかった小皿がいっぱい。

こなすと来てもいろいろ

楽しめそうなので、今後のリストに

しっかり入れましたわ。







あとは冷たいビールが飲めるようになれば

最高ですね。

この夏のささやかな目標です。(笑)


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り