小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258]
今、私はこなすとの宿題(笑)である

嵐ちゃんの新曲を覚えています。

Magic hour

というタイトルなのですが、まあ

特に深く考えるわけでなく(汗)

魔法のような時間、素敵な時間、

そんな感じよね~と

スルーしていました。








ところが、今日、母から借りた本の中に

まさにこのマジックアワーという

言葉が出てきたのです。








これは写真の世界の専門用語。

夕暮れ時、沈みゆく太陽の光を受けて

人も風景も一瞬美しく輝く、その時間を

こう呼ぶのだそうです。

改めて日英の辞書を引いてみましたが

この言葉は見当たらず、母の本が

なければこの素敵な言葉を

知らずに過ごしていましたね。








歌詞を眺める限り、嵐ちゃんのタイトルとは

関係はなさそうですが、いずれにしても

魅力的な言葉であることに違いはありません。










とかく疎まれる西日ですが、その中にあるものは

美しく輝く。カメラ女子ではない私ですが

そんな瞬間をいつか見てみたい。

そう思います。











この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り