小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250]
先日、近所のカフェで食べた

ワンプレートランチ。

早速こしらえてみましたよ♪

IMG_4461.JPG
  こんな感じです。

  皆さんの想像したプレートと

  同じでしたかあ?(笑)












でもごめんなさい。

忠実に再現するとお約束しましたが

アバウトサリーは気まぐれなのでしたわ。







オリジナルの変わりハンバーグは

デミグラスソース仕上げだったのですが

①母にも持っていく

②なすと豚肉の組み合わせである

この二点を考慮したら、やっぱり和風でしょ!

となって、サリーのハンバーグは

照り焼きソースとなりました。

IMG_4456.JPG
  さらに言えば、サリーが

  作るとなんでも盛りがよく

  なります。オリジナルは

  こんなにお肉いっぱいでは

  
  
  ありませんでしたわ。(笑)








もうひとつのごめんなさいは

オレンジババロア。

アバウトサリーは更年期のお年頃でも

あったのですわ。(汗)

小さなぐい飲みサイズのババロアなんて

わざわざ作る気にはなれませんぜ。

だって母はババロア、嫌いですし、

おたんこなすは無言だし~。










で、このプレートのプチデザートは

コンビニで買ったマンゴー&オレンジソースの

チーズプリンですの~。

それをぐい飲みに詰めただけ~。

でも見た目はそっくり。

そう、オリジナルのババロアも

オレンジのソースがかけてあったのですわ。









ふらりと立ち寄ったカフェのゴハン。

変わりハンバーグは出会いでしたね。

なすの肉詰めより手軽ですから

皆さんもぜひお試しください。

IMG_4474.JPG
  今日はこの練習(?)もしました。

  前にお話しした鶏皮です。

  やっぱり習うより慣れろですね。

  今回は鶏皮を幅広にカットして

  巻きつけてみました。こうして

  冷凍しておけば、週末に焼くだけ。

  




IMG_4475.JPG
  大好物のコールスローも。

  春キャベツの出回る頃は

  週に二回は補充します。

 
  ぶどうパンや黒糖パンと

  いっしょに毎朝たっぷり 
 

  食べてます。






先日のカフェごはんは、私がいつも

作っているような一皿でしたが

誰かにこしらえてもらうのは

やっぱりうれしいですね。






このお店はワンプレートランチのメインが

いつも黒板に書いてあるのですが

その一品にピピッ!と来たら

また迷わず入りましょう。

カメラは持たずに、ね。
 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~~~
サリーさん  
早速制作しましたね、ワンプレート!
フムフム、クリックしましたよ。。
バランスも彩りもバッチリですね。

そんな居心地の良いお店がご近所にあるなんて嬉しい発見、私だったらドッシリ居座ってしまうかも・・・・
再訪したらば、また見せて下さいませ。。。


おなすさん、
お帰りませいませ~
お店の中で思案顔のおなすさんが目に浮かびます・・・・
ミッション完遂!
年齢とともにお互いよき<相棒>となっていくのでしょうね。。
我が家も見習いたいところです。

北国も暖かくなって来ましたが、開花の順番が小焦れてしまって
あれもこれも 一度にほころび始めました。。。
SNOW 2013/05/24(Fri)17:03:48 edit
お互いに~♪
はいはい、早速こしらえました。

何しろ画像がないものですから
覚えているうちに!というわけで…。

このお店のプレート、感心したのは
どれもお味がよかったということです。

ひじき煮とかきんぴらのようなありふれた
お惣菜でも、お店によっては???という
味付けの場合もありますよね。

でもこのお店はちゃんとしっかり
よい味付けがなされていたのですわ~。

ほかにもライ麦パンのサンドイッチや
ココナッツカレー、かわいいパフェなども
あるのですが、ネックはお座敷ということ。(汗)

私、オバサンのくせに正座は苦手なので
長い待ち時間と食事の時間、もう
どうしていいやらちょっと困ってしまうのですわ。

まあ待ち時間と食後は足を投げ出して
くつろぎましたけど~。

おなすピック、本日無事、こなすに
発送しました。来週、デビューの予定です。

最後は夫婦。

いつまでもいちばんの親友であり、伴侶であり、
姉弟(笑)でありなどなど、おっしゃる通り
最高の相棒でいたいですね。

そのためには努力……いたしましょう。(笑)

【2013/05/25 16:34】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り