小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249]
うちのおなすさん、無事に

出張から戻ってきました。

毎月のように出かけていると

体もすっかり慣れてくるのでしょうね。






晩ごはんはお刺身と冷奴でも、なんて

思っていたのに、彼のリクエストは

「ブ厚いとんかつ♪」

ですって。

ほな、そうしまひょ。

IMG_4442.JPG
  二人分でも600グラム。(笑)

  後日、丼ものやカレーに

   
  添えてもいいですからね。

  今日は塊肉を4~5センチ

  角に切って。








本当は分厚い一枚肉を揚げたいのですが

これがなかなか上手にできないのっ。

で、こんなカタチで揚げることに。

表面積が増えてしまうので

油も多く取ることになりますが

おいしく食べたほうがいいでしょう?(笑)

IMG_4443.JPG
  その代りパン粉は細目に。
   

  本当は粗目のほうがザクッと

  おいしいのですが、中高年は

  我慢も必要ですわ。

  もちろんキャベツもたっぷり

  いただきましょう。






今回もおなすさんに頼んだおみやげが

ありました。

以前にもご紹介したピックとカップケーキ

ケースのセット、それの野球かソフトボール版が

あれば買ってきて~と。








これはこなす用。

ゼミ対抗のソフトボール大会があって

女の子たちは手分けしておべんとを

作っていくのですって。

おべんと用おかずの手ほどきをして

おかなかったのが悔やまれますが

とにかくレシピを発送。







あとは盛りつけでごまかすしかないと思い、(汗)

ソフトボール関連のおべんとグッズが

あれば最強だな……と。









ところが!

残念ながらなかったのですわ。

野球王国なのにナンデ?と

不思議でしたが。








それでも手ぶらで帰るわけには

いかないと思ったおなすさん。(笑)

彼なりに考えて買ってきてくれたのがですね。

IMG_4436.JPG
  アメフト版。

  チアリーダーのピックなら

  使えるかなって。












IMG_4437.JPG
  そしてカーレース版。

  優勝カップも使えるかなって。














仕事で行っているのに、余計な苦労

させてしまいましたね。

でもこなすのため~。

おなすさんの思いはちゃんと

こなすに届けましょう。







そして今朝。

おなすさんを見送ってすぐ、

サリーも買い物へ。

IMG_4446.JPG
  オバサンの執念。(笑)

  大野くんのおべんと、ゲット

  しましたわよ~。早朝なのに

  たった二つしかありません

  でしたわ。








IMG_4452.JPG
  お昼を待っていただきました。

  シャケの照り焼きに卵焼き、

  つくねにごぼうなどなど

  私の好きなものばかり。

  









初めてのコンビニべんとですが

いやあ、もうばかにはできない

仕上がりになっているのですね。







年老いたら、日常的にお世話になる

こともあるのでしょうか。

その時にはきっと更にグレードアップ

しているかもしれませんね。







新しいお楽しみがまたまた増えて♪

うれしい一週間の始まりです。
 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り