小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247]

5月って本当に気持ちがいいですね。

とにかくさわやか!

絶好のお散歩日和なのでしょうが

はい、今日もあたいはおうちにいますわ。

おなすさんがいないと買い出しの

必要もござんせんから~。









サリーの幸せはおうちにあり、

ですからね。今日もぼちぼち楽しんでますの。

まずはSNOWさんからコメントいただき

ましたでしょう?

お返事をしたためるだけで、おしゃべり

できたような喜びを感じます。








キッチンでもうれしい発見がありましたのよ。

くまさん柄のはちみつのボトルを

開けて、シール蓋を外したらですね。

IMG_3776.JPG   
  ホラ! ここにもくまちゃんが!

   
  これって偶然なのか、そのように

  作ってあったのか……。

  いずれにしても楽しいことです。

  はい、あたいだけよね~。(笑)








そして、とあるタレをこしらえようとして

お砂糖を大さじ4杯、お鍋に

入れたのですけどね。

IMG_4184.JPG 
  
  ホラ! まん丸でかわいいでしょう?

  はいはい、これまたあたいだけ

  
  よね~。(笑笑笑)













IMG_3752.JPG
  しかもおやつは梅ちゃん型の

  プリンでっせ~。

  なめらかプリンで有名なトコの

  ぷっちんタイプ。

  でも久々ゆえ、失敗。ちょっこし

  欠けちゃいましたわね。






IMG_4430.JPG
  そうそう、これはお昼ごはんに

  実験したもの。

  甘い卵焼きなのですけど。












フレンチトーストやパンプディングに

コンデンスミルクって使いますよね?

ならば卵焼きの味付けに使ったら

どうなるかな?って試してみたのですわ。







塩とコンデンスミルクで味付けして

バターで焼いてみたのが上の卵焼き。

結果はね。

微妙でしたわ。







何でしょうね。

乳臭いというか、うそっぽいプリンみたいというか、

とにかくリピはありません。

メープルシロップ入りの卵焼きはとっても

おいしいんですけどねえ。

なぜかしら?








とまあ、こんな具合で一人遊びを

しておりますわ。

さて、これから母のところへ。

新しく仕入れた首周りを鍛える体操を

伝授してきます。(笑)

筋肉はいくつになってもつく!

固く信じましょう。


 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り