小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242]
連休最後の昨日、おなすさんと

晩ごはんを食べに出かけました。

ちょっこし早い結婚記念日祝いです。







彼のリクエストは中華。

で、以前こなすとランチに入って

なかなかのヒットだったお店へ。





それでも小食中高年二人組ですからね~。

いちばん軽めのコースを頼みましたよ。




IMG_4358.JPG
  ビールで喉を潤したあとは

  まずは前菜。バンバンジーと。













IMG_4359.JPG
  お刺身サラダ?

  お腹ペコペコだったので

  
 
  グリーンのソースが何で

   
  あったのかも覚えていま

  せんわ~。








IMG_4361.JPG
  スープは酸辣湯。具沢山で

  酸っぱくて辛くておいしい

  ですね。しかし保守党おなすは

   
  やっぱりコーンスープ。(笑)










IMG_4363.JPG
  続いて鶏の唐揚げと春の

  山菜の揚げ物。
 

  
  花椒塩でいただきましょう。












IMG_4364.JPG
  メインは安心の定番、エビチリと。
















IMG_4365.JPG
  サンザシの酢豚を。

  サンザシはベリーの一種と

  説明がありましたが、食べた

  感じは山桃みたいでしたね。

  消化を助ける作用があるの

  ですって。まさに医食同源♪






IMG_4368.JPG
  続いて点心。

  シュウマイとエビ餃子。
   
 

  
  どちらもパクッ! ですわよ。












IMG_4366.JPG
  〆は春らしく桜エビのチャーハン。

 
  
  
  あっさりしているので、この倍

  食べられそう。(笑)












食後のお茶は10種類以上から

選べるのですが、名前に惹かれて

私が選んだのは…。

IMG_4370.JPG
  ドラゴンボールジャスミンティー。

  中国茶ですから、それはそれは

  かわいいセットで運ばれました。

    
  ままごと大好きサリーには

  たまらない! 








このミニミニ茶器は販売もしていたので

思わず買いたくなってしまいましたね。

お茶もとってもおいしくて

この名前は覚えておこうと思います。


IMG_4371.JPG
  デザートはうれしい盛り合わせ。

  焼き立てのエッグタルトと

  マンゴープリン、そして

  なぜか(笑)抹茶のロール

    
  ケーキ。








軽いコースだったので、私でも

物足りないぐらいでしたが

最後のデザートでちょうどよく

満たされました。








さわやかな初夏の夜。

帰りはお散歩代わりに

歩いて家路に着きました。

夫婦そろって、食べてしゃべって歩いて。

これからもずっとそんな時間を

繰り返していきたいですね。

4141dd49.jpeg
  明けて今朝。またまた自分に

  おべんとを作りました。

   
  20代の頃から使っている

  お気に入りのおべんと箱です。










7bd04364.jpeg
  中身はしっかりオバサン仕様。

  雑穀米のおにぎりにカツオの

  生姜煮やらおじゃことピーマン

  の炒め煮やら。中華の翌日は

  こうでなくちゃ、ね。(?)







この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り