小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
今日はあんパンを焼きました。


YUKI~*さんに教えてもらった成形を

早く試してみたかったので、あんパンとしては

珍しいカタチかもしれません。

122_2297.JPG
 うーん、雰囲気は出ているんです

 けど、理想のカタチには程遠い!

 まず全てのパンを同じカタチに

 できなくてはね。細かいところは

 アバウトな私なので、生地の分割

 もテキトーなんです。





これも回数を重ねるしかないですね。



思うようなパンにはならなかったけれど、とりあえず

新しいことにチャレンジしたぞ~と

それだけで満足する私でした。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええっ?
素晴らしく綺麗に焼けてますけど…?
バッチリじゃないですか?

今日は強力粉と小麦粉を間違えるという失敗をしました;;
必ず何か間違えないと終わらない私です;;
YUKI~* URL 2007/04/17(Tue)20:17:39 edit
あこがれが強すぎて(笑)…。
きれいにできたのを手前にしているだけで、全部見渡すとやっぱりイビツ。
「ふぞろいのあんパンたち」なんです。あ、YUKI~*さん、コレわかる?
生地とフィリングの分割、伸ばすときのサイズ、この二つをきちんと同じにしないときれいな仕上がりにはならないんですよね。余ったアンコを入れすぎたものはさつまいもみたいにエラク高さのあるパンになっちゃいました。
いつも同じサイズ、同じ形に仕上げるプロはさすがだと思います。でも
YUKI~*さん同様、私もこの成形の楽しさにハマッてしまいそうです。感謝!
【2007/04/18 11:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り