小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
フツーのおべんと箱が使えるようになって、

とってもうれしいワタシ。


今日も記事はデス。

なんだかこのところ「おべんとう日記」みたいになってますが。

122_2231.JPG




















今日はオムライス。

具は玉ねぎ、ハム、マッシュルーム、グリーンピース。


チャーハンやピラフに入れるグリーンピースは

缶詰やレトルトがお気に入り。

冷凍より小粒で柔らかいんですよね。


おかずは。


  にんじんといんげんを巻いたささみのロールカツ。


  同じくいんげんのベーコン巻き。(娘はいんげん好き)


  ブロッコリー。


  冷凍ポテト(皮付きが好き!)のチーズ焼き。


  ツナとにんじんの炒めもの。



写真で見ると大きく見えますが、娘のおべんと箱は

どれも500ml前後のサイズです。


いろんなおかずをたっぷり詰めたい私としては

できれば600~700mlサイズが理想的なんですけど。




実はワタシ、ドカ弁を作るのが本当は大好き。

おなすさんがこっちにいて、休日出勤する時は

ここぞとばかりに男子高校生並みの

1000mlサイズにたっぷり詰め込んだおべんとうを

持たせてました。




でも、「多すぎて、夕飯が入らないよ」

とクレームがつき、あえなくサイズダウン。



今は天袋の一角で眠っているこのおべんと箱。

ああ、ほかほかのご飯をほいさほいさと詰め込んで、

おかずもぎっしり並べたドカ弁、作りたいわ~。



フツーのおべんと箱が使えるようになっても

娘の小さな箱では、物足りない。

春になっても小さなストレス、感じてマス。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おべんとう日記
ン年ぶりにお弁当作り再開したワタクシにとってサリーさんのブログは虎の巻です!
巻き巻きやレイアウト~~まねっこしていますよ
今日も雪降りました・・・・
ホカイドウは最早日本でなないのでしょうか
snow 2007/04/13(Fri)21:31:28 edit
巻き巻き大好き!
手間暇が見た目に反映されるので、巻き巻きテクは大好きです。ランチジャーの時はやる気も出ませんでしたが、これからは別。なんでもクルクルしちゃいますよ~。
【2007/04/15 16:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り