小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
今日も朝いちばんでお弁当作り。


お気に入りのハートのおべんと箱ですから、

詰めるのもルンルン!(←死語?)


今日は鶏そぼろといり卵のごはんです。

122_2220.JPG




















 おかずは、


 鮭のバター焼き。


 ブロックベーコンとしめじとさやえんどうのソテー。


 ほうれん草の卵巻き。

 
 ひじきの煮物。


 スイートポテト。


 いり卵はクッキー型を置いて、一応ハート型にした

 つもりだったんですけど、反映されず……。(涙)



 私のお弁当作りに欠かせないのはホームフリージング。

 今日も、鶏そぼろ、ひじき、スイートポテトは

 まとめて作って冷凍しておいたものです。


 にんじんの煮物は常備菜。

 その日の気分で抜き型を選びます。

 今日は人のカタチなんですけど、

 これまたよくわからない、ですねえ。


 それにしても、高校生になっても

 相変わらず幼稚園べんとうの乗りで作ってます。


 でも女の子はいくつになっても

 カワイイものを喜んでくれるからうれしいですね。


 その昔、母が作ってくれた「りんごたまご」、

 私もこしらえようかな。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんて可愛いお弁当箱!
そして蓋をあけたら中にもハートなんて!(>▽<)
きっと娘さんも蓋をあけてニッコリ…だったでしょうね。
私も明日はそぼろ弁当にしようかな~。
でも普通のお弁当箱に普通に詰めると思いますが;;
何か いい型あったかなぁ・・・。(汗)

YUKI~* URL 2007/04/12(Thu)22:06:23 edit
報われました♪
いえいえ、悲しいことに娘は今更喜んだりはしてくれないんですよ。いつも一方通行の片思い、というか、母親の趣味の押し付けかもしれません。でも今日はYUKI~*さんがほめてくれたからうれしいわ~。これで明日も頑張れます♪
【2007/04/13 12:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り