小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]

今、巷で大人気の「クリスピークリームドーナツ」。

先日の「はなまるマーケット」でも新食感ドーナツの

ブーム到来!と題して、ここのドーナツを紹介していました。


同じようなドーナツを作るのはむずかしいけれど、うちでも

この食感をめざして作ってみよう!ということで

イーストドーナツのレシピも合わせて紹介されていました。


帰宅後も「食べたかったよ~」を連発していたワタシ。

そうしたら、娘がナイショで今日のおやつにドーナツを作ってくれました!


はなまるのレシピをプリントアウトして、強力粉とイーストを使って、

私にナイショの作業でしたから、カップとぽん酢のフタ(!)で

型抜きをして……。(ドーナツ型はちゃんとあったのに…笑…)


油で揚げる作業も彼女にとっては生まれて初めてです。

でもやればできるもんですねえ。


コーヒーも淹れてくれて出来上がったうれしいおやつ。見て見て~っ!     

121_2181.JPG
 「クリスピークリームドーナツ」

 を真似て、シュガーグレイズと

 ハニーディップの二種類に。

 








121_2182.JPG
 さっくりモチモチの食感で

 親ばか抜きに本当に

 おいしい!!!

 ワタシ、あっという間に

 三つも食べちゃいました。

 許されれば全部食べたい!





バレンタインデーに独り立ちして以来、お菓子作りの楽しさに目覚めた娘。

彼女の作るものはおいしいうえに、いつも「サプライズ」の要素が加わるのが最高です。


新宿サザンテラスのドーナツは食べられなかったけれど、今日のドーナツで

十分満たされました。


あ、でも今夜はとんかつの予定だったのよね~。

ドーナツ三つ食べちゃったあとでは、さすがにヤバイ。


あっさりメニューに予定変更! そうすればデザートに

もうひとつ、ドーナツ食べても、いいか、な?


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り