小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]

私は捨て魔ですが、自分の大好きなもの、思い入れのあるものは別。どんなに古くなっても大切に

とっておきます。ただ、収納スペースの都合上、どうしても処分せざるを得ないものもあるんですよね。

たとえば娘といっしょに飽きずに遊んだシルバニアファミリー。ドールハウスのおもちゃですが、家や

店など建物だけでもかさばりますし、インテリアグッズにいたってはダンボールにいっぱい。しまう場所

さえあれば、いずれ孫といっしょに(気が早すぎますが)遊びましょ、なんてできるんですけどねえ。

娘も高校生になることですし、今回、思い切って大処分しました。半分捨てて(涙)、半分知人に

引き取ってもらって。で、せめてひとつぐらいは残しておこうと思い、洗面所に飾るためのこんなミニ

額を作りました。写真、背景のバランスが悪かったですね。(笑)

d7dd01bf.jpeg
 奥行きのある額を使って、ディス

 プレイ感覚で作りました。

 ハンガー、赤いバケツとお掃除

 グッズ、白い洗面器と水差しが

 シルバニアの名残りです。

 市販のカードとシールを組み

 合わせて、いつもながらの

 お手軽額です。バケツと洗面器

 は接着剤でとめてあります。

 倒れてしまった時、いちいち
 
 直すのは面倒ですからね。

 

 

 

こんなふうに私にも捨てられないものはたくさんあります。極めつけは亡くなった父の下着!!!

結婚後、慣れない土地に住む私を心配して、父は始発の新幹線に乗ってしょっちゅう訪ねてくれま

した。日帰りがほとんどでしたが、泊まってくれる時のために父の下着や靴下はいつも用意して

あったんです。でも11年前の春の日に、もう使ってくれることはなくなってしまって。今、その下着は

ラッピングしてリボンをかけて(!!)、私のタンスの一角にしまってあります。そう、なんというか

お守り代わり。でもちょっとほつれているところもあって(笑)。ごめんね、おとうちゃん、そのうち

買い替えるつもりだったのよお~。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですか・・・
シルバニア。。。我が家のも下が中坊になったときに北関東の蔵に行きました。箱が大きいんですよね。私のお気に入りの自由学園積み木も。。

なごりのディスプレイ額!
素敵ですよ~~

お父様の思い出の品  むむむ
私はお気に入りだったポロセーターとマフラーです。。。たんすの奥に入れてあります
snow 2007/02/28(Wed)09:41:14 edit
おしゃれだなあ。
ポロセーターとマフラーですか。うちのおとうちゃんとは大違い。ちょっと気の毒だから、母から何かもらってこようかと今更ながら思ってます。(笑)大事なのは気持ちなんですけどね。
【2007/03/15 11:32】
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り