小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
出不精の私、生鮮食料品以外の買い物はたいてい通販ですませてしまいます。お店に行くより

あれこれじっくり選べますしね。先日もこんなモノ見つけました。

118_1851.JPG 
 その名も「なっとうの友」!

 納豆を素早くおいしくかき混ぜる

 ためのお助け棒です。










118_1879.JPG
 2本の棒が納豆を素早く混ぜ、

 突起が空気を取り込み、先の

 凹みでさっとご飯にのせられる、

 という仕組みだそうです。








つい最近、納豆はとんだ騒動に巻き込まれて大変でしたが、優れた食品であることに変わりはない

ですよね。私も来るべき更年期に備え、毎朝一パック、心静かに(笑)いただいています。

スタミナのない私には、納豆をかき混ぜる作業は朝のよいエクササイズなのですけど、やっぱり

メンドクサイナー、なんてすぐ楽な道を探してしまいます。で、このお助け棒! 今までは木の

スプーンで混ぜていましたが、うん、やっぱりいいですよ。とっても軽やかで。

118_1863.JPG
 こんな感じで毎朝ぐるぐる。混ぜた

 分だけおいしくなるって言います

 からね。負荷が減った分、回数を

 増やさないとエクササイズには

 なりません。今日は500かい~っ!

 




この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り