小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
118_1856.JPG 

 ようやく娘のもとにやってきました。

 まばゆいばかりのオーボエさま。

 これからずっとよろしくね。









118_1854.JPG 
 娘はいそいそと早速組立て。

 私は記念すべき一枚を

 パチリ。音を聞くより、まずは

 二人でしばし眺めてしまい

 ました。迷ったし、悩んだし、

 想定外だけに思い切りも

 必要だったし。

 でも、とうとう会えましたね。

 指定席を用意して、お待ち

 してましたよ。

 







実は、このオーボエ、新品です。お値段、ななじゅうにまんいっせんさんびゃくごじゅうえん。

ユーロが急騰しているせいで通常よりも高い値がつけられたそうですが、お店の今月のキャンペーン

で二割引きで買えました。とはいえ、当初の予定を大幅に上回りましたからね。大変です。

ただ、オーボエは30万程度の新品では結果的に満足できず、すぐに買い替えたくなってしまう

らしいんです。30万だって大金なのに、常に不満を持ちながら吹き続け、挙句に3年ぐらいで

「やっぱりもっといいのが欲しい」なんて言われたら親としては悲しいですよね。ならば、大変では

あるけれど、娘の希望のオーボエにして、せめて社会人になるまでは大切に使ってほしいと思い

ました。この72万のオーボエでも、オーボエとしては中の上ぐらいのもの。上を見たらキリがあり

ませんが、今の私たちにできるのはこれがベスト。今年はおなすさんともども親はガマンの日々

ですが、娘はマイ・オーボエとともに、うれしい春を迎えられるでしょう。4月からは高校生となり、

いよいよクラブでは先輩の立場になっていきますからね。たくさん練習して、「のだめ」の黒木くんが

吹いていたモーツァルトを私たちに聞かせてくれ~っと大いなる夢を抱くことにします。

その日を楽しみに、さあて、あたしゃ、節約レシピの検索と参りませうか。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃ~~~
とうとういらっしゃいましたね!
善いときもそうでないときも傍にあって支えとなる一生のお友達になりますように。。

そうですか、お高いものですね・・・・
しか~~し、お金の価値は考え方で如何様にもなりますからね。
きっと豊かな時間を与えてくれるでしょう

サリーさん、節約レシピ。。
いいのがあったらブログに載せてください
snow 2007/02/25(Sun)15:40:40 edit
Re:きゃ~~~
ありがとうございます。本当に一生の心の友となってくれれば親としても報われます。子供への愛は無償、とはいうもののアレコレ算段しちゃうことも
ありますからね。それにしても「のだめ」の影響力はやっぱりすごいですよ。オーボエ奏者が結構目立つ役どころで出ていなかったら、娘もこれほどまでにオーボエを欲しがったかどうか。私もついもう一度ぺらぺらめくり、
黒木くんのオーボエはいったいどこぞのモノかいな、と想像をたくましくしています。精巧な絵とはいえ、さすがにメーカーまではわかりませんが、それでもアレかな、コレかな、なんてどうでもいい(笑)楽しみを見つけています。
【2007/02/25 18:49】
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り