小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]
6年前の秋、おなすさんがれんこん畑に

出発した、まさにその日。

私はスポーツジムに入会しました。



これからは留守宅を預かる身。

すぐ気で負ける私は、せめて体だけでも

鍛えねば、と思ったのです。



それから3年。

週に3回、雨の日も雪の日も

ガンバッテ通い続けました。



顔見知りも増え、ジムがようやく

生活の一部になってきたと思ったのに。



筋トレがきっかけで、とある関節を

痛めてしまい、やむなくジムは退会。

代わりに毎週整体に通う情けない日々が

始まりました。



それから2年。

怪我はなんとか良くなりましたが、

一度やめたことを再開するのは

新しいことを始める以上の

エネルギーが要りますね。



もともと出不精の私。

週に3回、3年もジム通いが続いたのは

今となっては奇跡としか言いようがありません。(笑)


でもリッパな更年期。

体力、特に筋力の重要性は、歩く骨粗しょう症の母(!)を

見ていればわかります。



運動しなくちゃ、という思いから、いろいろなグッズを

集めました。そう、集めただけで運動した

気になっているんですが(汗)、

ちょっくら、お見せしますね。

184_8430.JPG
 まずはステッパー。

 メジャーリーガーも使用していると

 いう頑丈さ。でも膝や足首には

 とってもやさしい、優秀ステッパー

 なのです。







184_8424.JPG
 ストレッチボード。足の裏側

 全体を気持ちよく伸ばします。

 こなすちゃんもご愛用♪

 









770_7057.JPG
 バランスボール大小。

 ん、もうジャマねえ。

 けっとばしながら歩いてます。

 使ってないのがバレバレ。









184_8433.JPG
 股関節ストレッチのための

 補助クッション。これに
 
 座ると腰が立ちやすくなります。











184_8429.JPG
 ダンベル。一日三回歯を磨く

 ようにダンベルしましょう、とは

 よく言われますね。おなすパパも

 毎朝しているとか。

 あなたはエライ。







184_8435.JPG
 そしてCD。 ラジオ体操というのは

 本当に理にかなった運動だそう。

 これを聞くと、こどもの頃の夏の朝を

 思い出します。









理想はですね。

ラジオ体操第一第二を通して朝晩一回ずつ。



そしてステッパーを15分を2セット。


あとはストレッチボードに5分乗って、

ダンベル15分して、

ストレッチを15分。



つまり一日1時間以上の運動をしたいとは

思うのですが、なかなかねえ。(笑)



現実は、気が向いたらステッパー踏んで、

新聞読みながらボードに乗って、

歯磨きしながらスクワット。

こんな感じです。



マジメにやらなきゃ、将来泣きを見るとは

わかっているのですが、本当にむずかしい。(笑)


でも、ま、ぼちぼち。

おうちトレーニング、頑張ります。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り