小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]

数年ぶりに、軽い発熱があった私。



幸い、インフルエンザではなく、ただの風邪。

微熱以外の症状もなかったので、薬は

もらわず、一日に何杯も

ジンジャーミルクティーを飲み、あとは

ひたすら寝る!で対処しました。



週明けから、具合が悪くなるような予感(悪寒?)が

あったので、こなすの食事は作り貯め。

これが本当に役に立ちました。



後期高齢者の母には、軽い風邪といえども

うつすわけにはいかず、つまり、

昔のように応援は頼めませんからね。



自分の食事はうどんでも煮るべか、

と、思っていたら、こなすがスープを

作ってくれました。


「テレビでやっていたのをメモして

作ってみたの。よかったらどうぞ」


んまあ、こんなことは初めて。

成長したのねえ、こなすちゃん。

767_6788.JPG
 卵とトマト、レタスにねぎのスープ。

 お酢も入って、ちょっと酸辣湯風。

 走り書きのメモを見ると、トマトは

 湯剥きしたそうな。教えなくても

 やればできるもんですね。







身も心もポカポカになって、風邪もどこかに

飛んでいったよう。

おいしいスープ、ありがとうね♪




さあ、今夜はこなすのクラブの定期演奏会。

そしてこなすにとってはひとまず最後の舞台です。


管楽器の中でいちばんむずかしいと言われる

オーボエを選んで早5年。



厳しい練習を続けてきた青春の日々も

今夜で一旦ピリオド。

何かのために、何かをあきらめる。

そういうことも覚えていくのですね。



今年は1500人収容の大ホールが舞台。

空席が目立たないよう(笑)、一族郎党引き連れて

くるよう(笑笑)言われていましたが、

ごめんね、うちはばあばとおかあちゃんだけだわあ。



その分、4つの耳をすませて、オーケストラの中の

あなたの音を探します。



今までお疲れさまでした。

今夜はまた女三世代で陽気に打ち上げしましょうね。



悔いのないよう、ひとつひとつの音に思いを

馳せながら、素敵なメロディーを聞かせてください。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
こなすちゃん、よく頑張った5年間でしたね。
演奏している姿を拝見したいものでしたが、如何せん離れすぎてます・・・・・
風邪から本復したサリーさんとお母様、今宵はたっぷり浸ってきてください。
打ち上げの様子(メニュー?)楽しみにしていますよ。
スープ、なかなかグゥ~~です、何よりのお薬!
snow 2009/02/14(Sat)13:41:44 edit
ありがとうございます♪
本当にあっという間の5年でした。

親ばかサリーはウルウル。詳しくは
これからしたためるブログをご覧ください。(笑)

打ち上げはホール近くの洋食屋さんへ。

ロールキャベツやステーキ、ハンバーグの
ホイル焼き、でっかいベイクドポテトなどで
落ち着いてから、デザートに
これまたビッグサイズのプリンで
紅茶を楽しみました。

プリンは、スタッフがわざわざ目の前で
お皿にひっくり返してくれるのです。

まったりと濃厚で、でもなつかしいおいしさ。
プリンとしては結構なお値段でしたが、
それだけの価値はありました。

双眼鏡だののど飴だの、ちょっとバタバタして
カメラを持っていくのをコロッと忘れた私。

画像がなくてごめんなさい。

でもsnowさんなら、たくましく想像できますよね(笑)。

【2009/02/15 14:17】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り