小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]

暦の上では、もう春。

店先に春キャベツやえんどう豆も並ぶように

なって、季節が動いているのを感じますね。


春キャベツが出回るようになったら、

母の好物を作ってあげないと。

そう、キャベツのサンドイッチです。

767_6730.JPG
  軽くトーストしたパンに芥子

  バターをたっぷり。そして

  たっぷりのキャベツサラダを

  乗せますよ。








767_6748.JPG
 このサンドイッチなら、少食の

 母でも、これぐらいの盛り合わせを

 ペロリなのです。










767_6751.JPG
 今日はハムと薄焼き卵を

 はさみました。ツナやコンビーフ

 でもいいのですが、私は

 薄焼き卵がいちばん好き♪

 といっても、私自身はいつも

 ミミ処理専門ですが。





767_6756.JPG
 うちのサンドイッチのお約束。

 甘いものを一口添えて。

 向こう側は昔ながらの幼児用

 ビスケットです。(笑)小麦胚芽入り

 が私の好み。







二つのお皿を持って母のところへ。

起きたばかりの母。(笑)



「うれしいっ!!!」

と、早速食べ始めました。



おいしいおいしいを連発する母を見ていると

私もうれしい♪


また作るわね。

そして来年もそのまた来年の春も

おいしい♪の声を聞かせてください。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り