小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
テレビのコマーシャルでスパゲッティグラタン

なるものを見たこなす。

「食べてみたいな」と一言。



マカロニの代わりにスパゲッティを使えば

いいのかしらと思いつつ、ちょっと

イメージしにくかったので、その製品を

買ってみることに。



ところが、うちの近所には売ってない!

電車に乗って、別のお店にも行ってみましたが、

マカロニグラタンはあれど、このスパゲッティグラタンは

どこにもありません。



まあ、そのうち、なんて思っていたら、

れんこん畑のスーパーで出会ったのです。


新幹線と在来線を乗り継いで4時間。

あれまあ、あなた、こんなところにいたのね。



というわけで、早速買って帰りましたよ。

765_6522.JPG
 ホワイトソースとトマトソースの

 二種類がありましたが、私は

 無難なトマトをチョイス。

 インスタントのグラタンは初めて

 なので、ある意味ワクワク♪






765_6528.JPG
 具はあるもので適当に。

 出不精 + 雪 ならば当然の

 ことです。(笑)










野菜をたっぷり加えて、オーブンに。

765_6529.JPG
 こんがり焼けました。私の好きな

 トマトクリーム味です。

 スパゲッティの火通り加減も

 ちょうどよく、手軽なのに

 とってもおいしい♪







実は私、この手のインスタント食品はあまり

信頼せず、まず使うことなどないのですが、

食わず嫌いだったかも。



またれんこん畑で買って、次はおなすさんに

食べさせましょう。

共食いで(!!)おなすをたっぷり入れて♪



あ、その前に、ヒャッキンでグラタン皿、買お。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年もよろしく!
sallyさんおめでとうございます!

スパゲッティグラタン!???

CMでも スーパーでも見たことが無い私・・・
遅れすぎ!??
興味深々・・・
CMはタイミングが必要だけど スーパーでは気にして探してみます~
だってとっても美味しそうなんだもん!!
YUKI~* 2009/01/14(Wed)20:26:29 edit
こちらこそ♪
YUKI~*さん、明けまして
おめでとうございます。

挨拶がかなり遅れてごめんなさい。
でも、何とか松の内だ~。(笑)

スパゲッティグラタンのトマトソースは
牛乳をたっぷり加えるので、とっても
まろやかなの。

箱に書いてあった通り、ひき肉を入れて
ラザニア風にしましたが、トマトの輪切りや
ブロッコリーも乗っけて焼いちゃいました。

焦げ目が早く付き過ぎるとスパゲティに
火が通らないので、焼き時間は調節しながら
守った方がいいと思います。

それでも硬いようなら、ちょっとレンジに
かければ大丈夫よ。

また作ってもいいのだけど、相変わらずこっちには
売ってなくて。

また、れんこん畑さ、行くべか。(笑)

今年もずっとよろしくお願いしますね。

【2009/01/15 14:55】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り