小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571]
上海のukkariさんから、クリスマスカードと

お手紙が届きました。


同封されていたのが……。

763_6326.JPG
  深い緑が美しい、ミニツリー。

  「中国結び」という名前で、ひもを

  結んでいろんなカタチにしていく

  のだとか。講座に通って、

  その中の一番の作品を送って

  くれたのです。謝謝!!!





「中国結び」は、日本でも本が出ているそうですが、

手芸の才能のない私には未知の領域でした。


新しい文化、教えてくれてありがとう。


「クリスマスに間に合わなかったらごめんなさい。

 笑ってね。」

と、ありましたが、ご覧の通り、しっかり間に合いましたよ!

そして、うれしくて楽しくてしっかり笑いました!



ところで、日本から上海へのエアメール、

たったの90円なのね!


隣のおうちに送るにしても80円なのに、

何て安いのってびっくりしました。


つまり、私たちは遠く離れているように見えても、

実はそうでもない、いつもいっしょなのだと

改めて思いました。

763_6328.JPG 
 ukkariさんからのミニツリーは

 これで二つ目ね。

 ドイツ色の濃い、うちのクリスマスに

 新にチャイナ気分が加わって、

 なんだかグローバル。(笑)

 楽しくて素敵です。





「中国結び」にはまりそうだというukkariさん。

二胡に加えて、趣味の世界は広がるばかり。

お姉ちゃんはうれしいわ♪


ukkariさんの言う通り、毎日のささやかな暮らしの中に

自分なりの楽しみや喜びを見つけ、尚且つ

作り出していきましょうね。


今年も本当にありがとう。

メリークリスマス♪


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
間に合ってよかったわ。写真で見ると、やっぱり下手ねぇ。この次はもっと腕を上げてしっかりしたのを送るわね。
カードをありがとう!!
いよいよ今度はお正月の準備。明日は魚市場へ保冷バッグ持って買出しです。
ukkari 2008/12/28(Sun)00:17:07 edit
待ってるわよ~♪
実物も写真で見ても、どっちもきれいよ♪
パンダちゃんツリーは、一年中出してあるのだけど、
この中国結びちゃんはまた来年のお楽しみにします。

ありがとうね♪

そちらの魚市場って、どんな感じかしら。
ブログ、是非更新してね。

中国結びに続く、そちらならではの文化、
伝えてください。

【2008/12/29 17:22】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り