小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532]

私の母はウルトラ冷え性です。

何しろ真夏でも腹巻、膝当て、厚手のソックスが

手放せません。


冷え性は加齢とともにますますひどくなるばかり。

発熱は筋肉が司っていることを考えれば

無理からぬこと。私とて他人事ではありません。



そんな母ですから、とにかく冬が来るのがキョーフ!!

毎年、今ぐらいになると、

「ああ、あたしゃ、今年の冬をどうやって

 過ごしたらいいんだろ」

と、真剣に悩んでます。


で、今年は先手を打つべく、夏の暑い盛りから

毎日紅茶に生姜を入れて飲むようにしました。


本当はミルクとはちみつを加えたら断然

おいしいのですが、

「太るからいや」

なのだそう。(笑)


ともかく薬と思って毎日飲み続けたところ、

なんと35.3℃ほどしかなかった平熱が

たった数ヶ月で36.6℃まで上がったのです。


体温が上がれば免疫力もアップ。

恐るべし、生姜パワー!


ここ数日、急に冷え込むようになったので、

私も早速一杯。

183_8316.JPG
  私はもちろん、ミルクもはちみつも

  たっぷり。大きめのカップで

  ほっこりいただきます。










冷え症に悩んでいる女性の皆さん。

サプリメントもいいけれど、いつでもどこでも

手に入る生姜、オススメします♪


毎日、せっせと生姜をすりおろす母。

これもちょっとは筋トレになるかしら?


このまま行けばこの冬もこわくない!

おっと、その前に、秋を探しに

出かけましょうね♪



 

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り