小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
趣味がマラソンのおなすさん♪

12月に時間制限のあるレースに出場するため、

週末は20~30キロ走りこんでいます。



ただでさえ少食で摂取カロリーが少ないのに、

トレーニングでかなり消費してしまうので、

週末はいつも栄養失調気味。



そこで、うちに帰ってきた時はここぞとばかり

たっぷり食べさせることにしています。



まさに、ヘンゼルを太らせる魔法使いの

おばあさんになったような気分♪



今朝もしっかり食べていただきましたよ~。

182_8272.JPG
 たっぷり野菜にソーセージと

 オムレツ。おなすさんは、卵は

 完全に火が通っていないとダメ

 なので、しっかり焼いてます。








182_8273.JPG
  トーストはもちろん4枚切り。

  バターをしこたま塗って、

  梅ちゃんクッキーもサービス。

  ひっひっひっ。

  太るのじゃ~~~。 






182_8269.JPG
 オトコの一人暮らしでは、まず

 食べないのがくだもの。

 ちょっとずついろいろ盛り合わせ

 て食べさせましょう♪

 朝のくだものは金っ!






182_8267.JPG
 カルシウムも朝のうちに。

 ヨーグルトにはお砂糖とジャムの

 ダブル攻撃。サリー、追撃の手は

 決してゆるめませぬ。









朝食のあとは、1時間走ってきたおなすさん。

失われたカロリーを取り戻すために、

お昼は大盛りの鍋焼きうどんを♪

食後のゆとりもないまま、おなすさんはついさっき

れんこん畑に戻っていきました。



本当なら週末を自宅でゆっくり過ごし、月曜の朝

出張先へ出発することもできたのですが、

なんと明日、れんこん畑の運動会に

参加するために帰ったのです。


「タイヤ引きとマラソンに出てって言われてるの」

だそうですが、会社の運動会ならまだしも

町内の運動会ですよお。



しかも出張先は、自宅から行った方が

時間半分なんですよお。



フツー、辞退するんでないのお?


でも、そこがおなすさんのエライところ。

そして同時に、6年目を迎えた単身赴任生活を

やり過ごす知恵でもあるのですね。



私には目標としている言葉がありました。

それは、

  「与えられた状況のもとで、自分のすべきことは

   喜んでする」


でもこれがなかなかむずかしい。

まず、与えられた状況に不平不満を抱き、

その中ですることもイヤイヤ……。

こういうことが実に多いのです。


今回もたった12時間の滞在でしたが、

潔くれんこん畑に戻っていったおなすの

後姿に、自分の目標としていたことを

改めて思い出しました。



さあ、せっかく戻ったからには、運動会で

中年パワーを見せてやって!


ああ、でももうちょっと食べるようにしてよ~っ!!!


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り