小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523]
今日は見事な秋晴れ。

まさに体育の日にふさわしい一日でした。


試験勉強中のこなすには申し訳ないですが、

母の秋の服を探しに、二人で出かけてきました。


昔からおしゃれだった母。

後期高齢者となり、出歩くこともめっきり減りましたが、

外出の際にはやはりおしゃれしたいという気持ちは

変わっていません。



今日のお目当ては、ニットジャケットと軽めのコート、

そして色のきれいなセーター。

デパートやお店をはしごして、こなすとの買い物さながら

精力的に歩き回りました。


お昼ごはんは、路地裏の小さな割烹でおべんとを。

このお店は、注文を受けてから魚を焼き、海老を揚げ、

おだしたっぷりの玉子を巻いてくれます。

182_8228.JPG
 おべんとにありがちな寒々しさが

 ないのがうれしいですね。見た目

 以上にボリュームもあって、

 お腹いっぱいになります。









めざす服はすべてゲット。

店員さんたちとのおしゃべりで、イキイキと

若返ったような母がうれしい♪


おしゃれ心を忘れない限り、まだまだダイジョーブ!と

安心した私です。


歩き回って疲れたので、もちろんおやつを♪

182_8231.JPG
  くだものいっぱいの蜜豆。

  こなすと一緒のときはゼッタイ

  入らないお店ですね。










帰宅後、疲れているにも関わらず、手持ちの服と

あれこれ合わせてファッションショーの母。


新しいジャケットやコートを羽織って、また

素敵な秋を探しに出かけましょうね。


え? 靴がないって?

じゃあ、ついでにそれも探しつつ、とにかく

外へ出ましょうね。

歩けるうちは歩く。

そして、思い出たくさん作りましょう。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り