小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
今日は運命のママ友、Iさんとの

5ヶ月ぶりのデートでした。

本当はもっと早く会うはずだったのですが、

私の病院巡りが長引いて秋に入って

しまった次第。


まあ、私の体調も、フツーなら

「それしきのことで?」

なんて言われてしまう程度のモノでしたが、

Iさんは違うの~。


「まあ!大変っ!」

と、いたく共感してくれて、

「なんと言っても体が最優先!

 デートはお互い余裕のある時まで待ちましょう」

というスタンスなのです。


彼女曰く、

「高校生の初デートじゃあるまいし、なんで会うのに

 頑張らないといけないのよねえ」

これ、実に名言!


というわけで、同病相哀れむじゃないけれど、

性格も性分も体質も物事の優先順位も

とにかく似ている私たち。デートはお互い、自分も家族も

万事オッケー!の時にするのが暗黙の了解に

なってます。


とはいえ、今朝はあちこちで警報や注意報が

発令されるほどの大荒れの天気!

お互い、思わず「延期かっ!」となりましたが、

会う頃には傘がいらないほどに回復しました。

めったに会えない私たちに、天が味方してくれたのかしらね。


会えばまずは手近なベンチでひとしきりおしゃべり。

どちらかがストップをかけないと、お昼ごはんを

食べるのも忘れてしまいます。


とにかく「たべる」より「しゃべる」!

今日はいつにも増して、話題に事欠かなかったので

ワタシとしたことが、おいしいランチも素敵なケーキも

写真を撮るのをころっと忘れてしまいました。



Iさん、ごめんね。

いつもデートのあとのブログを楽しみにしてくれているのに、

画像がないと「そうそう。コレ、おいしかったよね~」と

なつかしく振り返ることもできませんよね。


次はゼッタイ忘れないので、今日は記憶を頼りに

またしみじみ思い出してみて♪

視覚に頼らない分、きっとよい脳トレにもなるしっ。(笑)


名残りはつきないけれど、夕方5時にはさよならの

シンデレラおばさん。でも、門限があることは

実はとてもありがたく、幸せなことなのよね。


自然体で会えて、どんなに長時間しゃべっても

決して疲れない。

やはりIさんは、出会うべくして出会った貴重な存在です。



さあ、次はいつ会えるかしらね?

それまで、お互い、家族も含めてみんな達者で

いますように。


今日は本当にありがとう♪


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り