小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
出不精サリー、基本はまとめ買いです。

自転車にも自動車にも乗れないので、

ずっしりと重い荷物を両手に提げて

いつもエッチラオッチラ歩いてます。(汗)


買い物から帰ったら野菜の下拵え。

いつもの、アレ、ですね。

179_7942.JPG
 今日は青梗菜と水菜と

 キャベツ、そして長ねぎ。












179_7944.JPG
 かぼちゃ、えのきだけ、


 オクラとピーマン。











179_7945.JPG
 明日使う予定の大根と胡瓜、

 青ねぎも刻んでしまいました。

 明日はラクチン♪










179_7941.JPG
 秋のお楽しみ、ぶどうも房から

 外して洗い、水気を拭いて保存。

 こうしておくと、いつでもパクッと

 つまめます。皮ごと食べられる

 レディースフィンガーはこなすの

 お気に入り。





179_7940.JPG
 私の大好物、厚焼き玉子に

 欠かせないだしみつも製作。

 お砂糖400グラム!

 卵焼き、何回焼けることでしょう。

 これまた当分ラクチンざます。







野菜がきれいな状態でたくさんあると

とってもうれしい。

今日もたっぷりの安心、保存しました♪



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り