小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505]
今年から、おなすさんの会社で

私も健康診断が受けられるようになりました。


思えば、婦人科系の検診は欠かさず受けている私

ですが、それ以外のモノ、血液だの尿だの便だの、

そして目とか胃とか肺とか心臓とか。

そういったものはとんとご無沙汰でした。


で!

先月受けた検診結果が返ってきたのが先々週。

その中でひとつ、ひっかかってしまったのです。


この二週間、そのための検査であっちこっち回りました。

そして幸い、今日ようやく無罪放免となり、厄介な

重荷をおろすことができたのです。


改めて痛感するのは、検診の大切さ。

おなすさんのように、勤め先で定期的に検診を受けている

立場の人はともかく、私のような専業主婦は自分から

働きかけない限り、何も見つかりませんからね。



企業の保険組合で、被保険者の配偶者も検診が

受けられるようになったのは、とてもいいことだと思います。


今年から始まった制度ですが、私には早速その効果が

あった訳ですからね。

まあ、解放されるまでの心身の苦悩は結構ありましたが、

これがなければ自覚症状がないのをいいことに

何も知らずに日々暮らしていたと思うと怖いです。



「調べたら、結構いろいろ見つかると思う」

なんて言いながら、知らぬが仏を決め込んでいる

人はたくさんいますよね。


もちろん、私もその一人でした。

でももう40代。

いろんな不具合が出始めておかしくない年代です。


さりとて、まだまだ親のこと、子どものことで

責任がある年代。

元気でいなくては困ります。


検診は憂鬱なものですが、毎年の習慣になってしまえば

こっちのもの。

皆さん、頑張って受けましょうね。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長い2週間
でしたね。
もんもんと考えることもありましたでしょう。。
近くに住まいしてたなら、お茶でもご一緒して気晴らしできましたのにね。
無事お墨付き頂戴、良かった良かった。。
此方は暦どおりお彼岸から秋の気候になりそうです


snow 2008/09/22(Mon)22:09:48 edit
大げさサリー……。
いやいや、事実をそのままに書けば、
どうってことないことだったのです。

でも私はすぐに気で負けるタイプなので(笑)、
あれこれ妄想してしまって、勝手にへこんで
いるだけのことなのでした。

余計なご心配かけて、申し訳ないです。

もう少しいろんな意味で図太くなるのが
私の目標。

なかなかむずかしいのですけど、ね。

【2008/09/23 15:23】
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り