小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
バナナケーキといえば、つぶしたバナナを生地に

混ぜ込んで作るのが一般的ですが、今日は

ちょっと変化球で……。

176_7693.JPG
  ラム酒たっぷりの生地の上に

  バナナのスライスをぎっしり

  並べ、グラニュー糖をふって

  焼きます。本当は天板一面に

  作るレシピなのですが、こなす

  と二人では持て余すのが必至。





176_7696.JPG
  で、半量をバットで焼きました。

  も、朝っぱらから部屋中

  いい香りです。寝ているこなす

  にも届くかしら。








176_7699.JPG
 焼き立てを朝ごはんに。

 甘くとろけるバナナは格別です。

 











こんなお菓子が食べたくなるなんて、もう秋が

始まったということですね。


もう少し季節が進んだら、りんごや柿、洋梨などを

たっぷり乗せて作りましょう。


焼き菓子には深まる秋がお似合いです。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 SNOW]
[06/25 SNOW]
[06/16 SNOW]
[06/12 SNOW]
[05/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り