小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487]
この夏、こなすの朝ごはんにいちばんよく

登場したのはカップケーキでした。


食欲がなくても、これなら軽くパクつけた

ようです。


ですから、いろんなカップケーキ、作りましたよ~。

ちょっとのことで簡単に変化がつけられるのが

カップケーキのいいところですし。

36841a57.jpeg
 まずはアールグレイのケーキ。

 濃く煮出したミルクティーと

 茶葉も加えて作りました。

 本当にいい香り。








171_7135.JPG
 いただく時には、コンデンス

 ミルクをとろりとかけます。

 これでまたおいしさアップ♪











173_7355.JPG
  これはプレーン生地に

  チョコチップを混ぜたもの。

  シンプルでイケます。










175_7518.JPG
  この日はキャラメルソース入り

  とコーヒー入りを同時作製。

  マフィン型は6個しかないので、

  無理やりゼリー型で焼いちゃい

  ました。家庭消費ですから

  かまへんかまへん。





175_7526.JPG
  ね、焼きあがってしまえば

  問題ないでしょ?

  こなすにいちばん受けたのは

  キャラメル入り。確かに

  私もいちばんおいしいと

  思いました。





すっかり、秋めいてきましたが、これからもカップケーキは

こなすの朝食には欠かせません。


次は抹茶、バナナ、にんじん、あ、黒糖もいいな。

カップケーキの世界はまだまだ広いのです。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど~。。
朝ごはんがカップケーキだったら パパッと食べられるしイイですね♪
もうすぐ2学期が始まってドタバタの朝がやってきます。。
朝ごはんに時間が掛かりがちなので(特に二女…) 私も朝ごはんの対策を練らなくては(;-_-;)

*********************

前回のコメントの続きです~。
ちょうど昨日 子宮ガン検診の結果が届きました。
結果は異常なし!
ホッと一安心です(^ー^)
私の住んでいる市では 細胞診のみで超音波検査は無いんです。
こうしてネットを通じてお話ししていなければ 超音波検査の大切さも気付かないままでした。
ありがとうございました☆

それから… 私も乙女座です。
そしてもう1人 二女のクゥちゃんも3日にお誕生日を迎えます~。
ミ+ク URL 2008/08/28(Thu)10:56:49 edit
オススメです♪
カップケーキは本当にオススメですよ。

手も汚しませんし、バターケーキほど
しつこくないですし。

クゥちゃんになら、小さめのカップで
作ってあげると更に喜ぶのではないかしら?

3日がお誕生日なのですね。
ちょっと早いけれど、クゥちゃん、お誕生日
おめでとうございます♪

同じ乙女座のサリーおばちゃんですよお♪

それから、私の兄も乙女座なのです。
明日で50歳になるう!
あのおニイが、って信じられませんが、
自分のことを思えば納得…です。(汗)

思いがけない所で乙女座の輪ができて
うれしいです。

これからもみんなで元気に誕生日を
迎えましょうね。

検診結果、何もなくてよかったです。
こちらもおめでとうございます♪

乙女座の輪をずっとつなげるためにも
お互い検診には行き続けましょうね。

【2008/08/28 13:47】
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 SNOW]
[06/25 SNOW]
[06/16 SNOW]
[06/12 SNOW]
[05/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り