小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]

休み明け早々の実力テストのため、

今日から部活はしばらく休止。

ようやく夏休み!という感じです。(笑)


おべんとの代わりに必要なのがお昼ごはん。

今日は前から興味のあったビビン麺に

挑戦しましたよ。

176_7649.JPG
 茹でた冷麺を、コチュジャン、醤油、

 酢、砂糖、すりごま、ごま油を

 混ぜたタレでよく和えます。










176_7650.JPG
 ピリ辛に炒めた牛肉、もやしナムル、

 蒸し鶏にレタスやきゅうりをたっぷり

 のせて出来上がり。

 ビビンバ同様、よっくかき混ぜて

 いただくのがおいしさのコツ。







冷たくて、パンチがあって、しかも栄養たっぷり。

夏の終わりのけだるいお昼にぴったりの

麺ですね。


あとはキムチがあれば完璧!

雨の中、出不精サリーが近くのコンビニまで

行ったというのに(笑)、今日に限って

キムチは売り切れ。


この夏を乗り切るために、キムチはきっと

引っ張りだこだったのでしょうね。


でもまあ、キムチがなくても十分に

おいしかったですよ。

新しい味との出会いは、いつでも

うれしいものです。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 SNOW]
[06/25 SNOW]
[06/16 SNOW]
[06/12 SNOW]
[05/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り