小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
氷点下のミュンヘンからローマに飛んできたら

そこは気温16度。

急激な温度変化に疲れも加わって、さすがに

三人ともテンションが下がりました。


本当はナポリやフィレンツェまで足を伸ばすつもり

でしたが、ここはひとつローマの休日(笑)と

洒落込みました。

163_6309.JPG
 映画で有名なスペイン広場。

 観光客でごった返しています。

 残念ながら、今ではここで

 ジェラートを食べることは禁止

 されてます。確かに、これだけの

 人がいてはねえ。





162_6210.JPG
 で、座っていただきました。

 見えにくいですが、4種類の

 盛り合わせ。果汁感たっぷりで

 これはさすがにおいしいと

 思いました。かなりの量ですが

 ペロリです。





162_6207.JPG
 トレビの泉。

 もう一度来られたのは、昔

 投げたコインのおかげかな。

 もちろん、今回もしっかり

 肩越しに投げましたよ。

 次に叶うのはいつでしょう。





映画「ローマの休日」をなつかしく思うのは私たちの

世代ぐらいまででしょうか。

こなすにしてみれば、真実の口に手を入れるのも、

スペイン広場でジェラートを食べるのも、

一体何の意味があるのお?でしょうね。


また何か若い世代に訴えるような素敵な映画が

作られるといいな。

こなすの「わたしはなんだかよくわからない」と言いたげな

顔を見て、そう思いました。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り