小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
113_1351.JPG おなすさんは新幹線に乗ると、必ずビールとバタピーを買います。

 で、その事後処理がワタシの役目。食べ残しの量によって、

 使い道はいろいろですが、今回は……。




113_1357.JPG チョコチップも入れて、ピーナッツ

 バタークッキーを作りました。

 焼き立てにミルクを添えて、娘と

 おやつ。この年末年始、やたらと

 牛乳ばかり飲んでます。注文ミス
 
 したワタシのせいですが。でも

 この素朴なクッキーには本当に

 ミルクがよく合います。
 


113_1358.JPG 生地は1ダース分ぐらいずつ小分け冷凍し、食べたい時に

 その都度焼きます。その方が断然おいしいですからね。

 今日は残り三回分を冷凍。でも牛乳消費のために

 すぐに焼いちゃいそうだワ。
 

  
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおぅっ この色は?
えらいっ! 私だったらビール買ってきて、自分のおつまみにします。
すごく美味しそうなんだけれど、そのこんがり色はなぜですか?お砂糖でしょうか。
中国は落花生の産地ですから、スーパーにもいっぱい美味しそうなバタピーやら塩味やココアピーナッツが売ってます。でも我慢してたの。カロリー高いから。そっか。半分はおつまみで、半分は子供のおやつにすればよいのね。
もしかしてそのバタピーの原料も中国では?
ukkari 2007/01/05(Fri)19:40:11 edit
Re:おおぅっ この色は?
袋、捨てちゃったのだけど、多分中国原産かなあ。この間買った干しいちごもそうでしたよ。クッキーの色はブラウンシュガーとピーナッツバターの効果ですね。私、お酒ほとんど飲めなくなっちゃったので、おつまみにはできないの。刻んでサラダのトッピングにしたり、鶏ささみやししゃもに衣としてつけて油で揚げるのもおすすめですよ。やってみてね。
【2007/01/05 19:56】
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします
サリーさん宅は真に美しく由緒正しいお正月ですね! 
おせちもおいしそうですこと!!
あのまきまき伊達巻ははじめて見ましたよ。。

我が家は
娘1号は、お正月満喫して帰って行きました
連日<人間イカ飯状態>で1.5キロ増加・・・
娘2号は、受験生モード・・・
ワタクシも毎日のお汁粉から離れられないでおりまする~~~

snow 2007/01/06(Sat)10:40:42 edit
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り