小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
いつも餃子を作ると、皮が余るかタネが余るか。

でも今日は!

155_5558.JPG
 皮とタネ、見事(笑)同時に使い

 切りました! タネは普段通り

 テキトーに用意したので、

 これは気持ちよかったわ~。








餃子の焼き方にもいろんな方法がありますが、

もっぱら私のやり方はコレ。

まずサラダ油を熱したフライパンに餃子を並べ、

たっぷりの湯を加えたらフタをし、強火で

茹でるように一気に火を通します。

155_5561.JPG
 結構メンドクサガリヤの私。

 二度に分けるのが嫌で、無理やり

 並べちゃいました。

 ちょっと詰め込みすぎですね。








155_5563.JPG
 水気がなくなったら、ごま油を

 加え、あとはパリパリになるまで

 焼きましょう。










155_5566.JPG
 カリカリに香ばしく焼けました。

 こなすの大好物。焼き立てを

 ハフハフといただきますよ~。










夕食後、おなすさんに電話。

「うちは餃子だったのよ~」

と言ったら、

「うちで作ったの?」

と聞かれました。


そうか。単身赴任5年目のおなすさんにとって、

もはや餃子は外で食べるかスーパーで買うか、

になっているんですよね。


餃子だけでなく、揚げ物、ハンバーグ、きんぴらに

肉じゃが、お芋やマカロニのサラダだって。


はあ。一体いつになったられんこん畑に

さよならできるのでしょう。

お~い、さっさと帰ってこいよ~!!!



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り