小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]

毎日のおべんと作り。

詰める相手がランチジャーでは、面白くもなんともありません。

それでも月曜日は楽しくスタートさせたいですよね。

で、今日は久しぶりにお絵かきおべんと(?)にしました。

127_2722.JPG
 本日のお絵かきの道具はコレ。

 クッキー型です。大好きな

 カトラリーのモチーフ。










154_5464.JPG




















サンドイッチの上に、スライスチーズのカトラリーをのせました。

可愛くなって大満足。

こなすはどんな顔をするかな?


このクッキー型、実はなかなか使うチャンスがなくて。

先日、こなすがバレンタインクッキーを作った時に

生地の切れ端で遊んだだけ……。

151_5182.JPG
 これがその時の証拠写真(笑)。

 翌日のこなすモーニングに

 添えました。










ところで、今日のおべんとに入れた魚肉ソーセージ。

154_5451.JPG
 これまた大好きな梅型で抜いたら

 こんな可愛いオマケが出来ました。

 これはもう、何かを詰めて

 有効利用したいですよね。








154_5471.JPG
 はんぺんを詰めてみました。

 家族といってもいい関係ですし、

 違和感はないですよね。

 ピンクと白でとってもラブリー。








154_5474.JPG
 こちらはきゅうり。

 これもさわやかでしょ?












あとはねえ。

チーズにマッシュポテト、ハンバーグ種、つくね種、

あ、卵焼きを詰めてもいいし、もちろんかまぼこでも!!

そんな梅型魚肉ソーセージ詰めのおかずをいっぱい

並べたら味はともかく(汗)可愛いおべんと間違いなし。


春になったら、またお絵かきします。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り