小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
「まるくてころん」

このキーワード、覚えてますか?

そう、私がポットに求める二大(?)条件です。

前にもご紹介しましたけど、大好きなのでもう一度。(笑)

128_2803.JPG
 黄色のキッチンに合わせて、

 集めたポットたち。

 あ、やかんも紛れてますが。












127_2800.JPG
 赤いキッチンにこだわった時の

 ポットとか、白い食器にハマった時

 のものとか。











127_2799.JPG
 これは大人数にも対応できる

 ように揃えたもの。

 ゼンブ「まるくてころん」です。










128_2802.JPG
 キッチンの時計もコレでしたね。

 毎朝、せわしい時でもこれを

 見ると楽しくなります。










この時計のように、「まるくてころん」のポット型の雑貨も

大好き。探してみたら、まだあったんですよ。

147_4741.JPG
 まずは鍋敷き。

 といっても、ポットを置くのに

 使ってますが。










149_4951.JPG
 それから小皿。

 ティーバッグやレモン、角砂糖を

 のせるためのものかしら。










149_4953.JPG
 今日は先日のミルクまんじゅうを

 のせてこなすの朝食に。

 残り物でも、こんな器だと

 朝から楽しいでしょ?








私の「まるくてころん」探しはまだまだ続きますよ。

皆さんも、情報、教えて下さいね~。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと
たくさんのポット達~~
どれもこれもコロンコロンと可愛らしい事。。
見ているだけで和むわぁ
サリーさんは、この子達を仕舞うときはどのようにしているのでしょう?
我が家の狭い台所は、新入生の居場所がなかなかないんですよ・・・・

札幌、雪祭りの雪が無い!  と大騒ぎしていたら先週、ドッカリときました。
除雪は済んだけど排雪が追いつかず、車道をヨチヨチ歩き状態です
snow 2008/01/28(Mon)18:52:20 edit
何が何でも♪
黄色のポットたちは、キッチンに出しっぱなしです。

あとのポットは飾り棚の中。

キッチンの狭さは我が家も負けていないのですが(笑)、
新入生は大歓迎。

パズルのようにあれこれと収納を工夫して、何とか
納めますがどうしても無理な場合は、留年している方々に
犠牲になっていただき、フレッシュな子たちの居場所を作ります。

古いお方は、キッチンの外でしばらくお休み。
時々入替でまた合流します。

器は使ってこそ、がモットーなので
お蔵入りは避けたいですね。

【2008/01/29 20:54】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り