小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011]
毎年、秋分の日=お彼岸の中日

というのが私の認識。

そしてこの日は家族でおはぎを

食べるのもささやかな決め事です。












今年もおはぎを買って、母と食べよう♪と

施設の行きしなにお店に寄ったら……。











「うちはお彼岸の中日とその前日の

2日間のみ、おはぎをお作りしています。」

と、申し訳なさそうに言われまして。















そこでハタと気がついた次第。

今年はうるう年なので、お中日は

1日ズレたのですね。














まあ仕方ない。

この日は手ぶらで、後日すかさず……。













 別のお店でリベンジ♪

 残念ながら母の好きなこしあんの

 おはぎはありませんでしたが、

 秋の風情のお菓子もプラスして

 許してもらいましょう。


















次のうるう年。

今度は間違えず、またまた

三つ葉でおはぎが食べられますように。















おかあちゃん。














ファイティン♪  (^_^)v













この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り