小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009]
うちにないと不安になるもの。

その一番はやっぱり野菜です。

冷蔵庫が寂しくなってきたので

おなすさんと買い出しに♪













 この日、買ってきたのは

 まずサラダ用野菜。

























 そして緑のもの。

 緑ちゃんがいないと、とっても

 不安になるもので。(^^;)






















 あとはきのこやら白菜やら。

 かぼちゃや茄子もあると

 重宝しますね。























 そして果物も忘れずに。

 梨はやっぱり新甘泉よ♪

 





















買ってきた野菜たちはそのままでは

野菜室に入りきらないので

すぐさま身支度開始。

洗って、拭いて、切って、

水切りして。いつものお仕事を

音楽聴きながら進めていきます。















 ズラリと並んだ容器を眺める

 幸せ♪ 

























 とりあえず当分の安心、

 確保です。























野菜の身支度が済んでいれば

ゴハン時も簡単。












 たとえば肉巻き。この日はニラと

 もやしを巻きましたが、エノキでも

 オクラでも思うがまま。すぐに

 使える状態なので、その時の気分

 でバリエーションは増えるわけです。
















この肉巻きはポン酢で食べても

おいしいですが、この日は

柚子胡椒を加えた甘辛味にしました。

焼肉のタレでもいいですね。















 副菜の一つはかぼちゃ。

 バター焼きにして、お砂糖を

 絡め、最後にお塩をパラリ♪





















かぼちゃも洗って切るところから

始めると億劫なものですが、

容器から取り出すだけで

調理できるとなると

ハードルがグンと下がります。











その分、煮物にしようか、

サラダにしようか、いや、

久しぶりにグラタンにしようか、

などなど調理の余裕が生まれる仕組み。












先手仕事しか勝たん♪











なのですの。(^_^)v













 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り