小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[2012] [2011] [2010] [2009] [2007] [2006]

 連日の残暑!!!

 というわけでこの日のおやつは

 奈良で買ってきたくずきりです。

 まんまる氷で冷やして、黒蜜で

 ちゅるちゅる♪

















 暑い時には酢飯も最適♪

 茗荷、たくあん、きゅうりに

 白ごま。梅とじゃこでも

 よく作ります。





















 それでも合わせるおかずは

 しっかりと。鮭の竜田揚げに

 舞茸とれんこんの素揚げを

 添えて、スダチを搾って

 いただきましょう。


















 酢飯のお供にはシンプルな

 鶏のグリルのことも。

 大きいまま食卓に出して、

 好きなだけ切り分けて♪





















今年は夏バテならぬ秋バテの

心配があるとか。

そりゃ、ここ数ヶ月の猛暑に

耐えている身は知らず知らずのうちに

ダメージを受けていますよね。












秋バテの憂き目に遭わぬよう、

とにかくしっかり食べましょう。

秋刀魚に松茸、栗に柿。

迎え撃つための味方、揃っています♪

















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り