小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[2009] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998]
今年1月の初めての渡韓で

すっかりハマってしまった

Tちゃん&こなす♪












つい先日、台風におびえながらも

弾丸で行ってきましたのよ。

8月の段階で今年3度目って

どんだけ気に入ったのよ~♪

ですね。













 ああこのビジュアル!

 まさに韓国!です。

 これはチュクミ。その名の通り、小さなタコ、

 おもにイイダコを炒めたもので今、大人気の

 料理。おなす&サリーはまだ知らぬ美味なので

 これからの出合いが楽しみです。


















 ああ、ここも行ったのね。

 私たちが二度目の訪韓で

 食べたサムギョプサルのお店。

 もう6年前なのね。懐かしいな。




















 コレコレ。ジュウジュウ焼かれた

 お肉は甘くて香ばしいのよねえ。

 画像だけでも立派な飯テロです。

 (^o^)























 いつの間にやら、こなすは

 ホルモンもユッケも馬刺しも

 好きになっていて、感慨深い

 ものがあります。この手のものが

 一切ダメな私より、人生はもっと

 豊かになるわ♪
















 カムジャタンの名店。

 大阪のお店もよかったけれど

 一度は本場で食べないとね。
























 二人分だと意外と小ぶりですね。

 でも大きなじゃがいもがおいしそう。

 そして大阪のものより見た目は

 あっさりしていそうですね。

 次は是非行ってみましょう♪




















 Tちゃん&こなすはやっぱりおしゃれなカフェが

 大好き。こちらも動画やガイドブックに必ず

 出てくる大人気カフェ。でも案外空いているわね。

 8月最後の平日は狙い目なのかな?




















 韓国は大人気のベーカリーも

 たくさん。特に塩パンは

 行列必至。そしてトーストも

 外せませんし、もう胃袋、いくつ

 あっても足りないのです。



















  弾丸だけれど楽しんでるわね~♪

  おなす&サリーとはまた違う過ごし方をしているので

  参考になります。


















こなすは韓国を懐かしむ余り、

韓国の地下鉄の発着メロディーを

ダウンロードして日々、

聞いているのだとか。(笑)













Tちゃん&こなすと同じ国にハマったことで

情報交換もできて、新たな楽しみも増えました。

魅惑の国、韓国。

これからも目が離せません。















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り