小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996]
昨冬の高山の旅。

そこで知ったのがB級グルメの

けいちゃんです。










これは味噌や醤油に漬けた鶏肉を

キャベツや玉ねぎと炒めたもの。

南飛騨や奥美濃の郷土料理です。












先日、スーパーの冷凍コーナーを

見ていたおなすさん、

「けいちゃんがあるよ。」

と。











確かに「けいちゃん」と書かれた

パック。見てみると、キャベツと

炒めるだけの手軽さ。

この夏、時短料理は大歓迎ですからね。

二つのメーカーのうち、とりあえず

ひとつを連れ帰りました。













 パックにはしょうゆだれに漬けた

 鶏肉が入っているので、解凍

 したら、あとは炒めるだけ。

 ナントカDO(笑)よりずっと

 簡単でした。

















鶏は胸肉でしたが、しっとりと柔らかく、

味も何も手直しせずとも

おいしく出来上がりました。

これは冷凍庫の常備品でも

いいわよね、となって、

もう一つのメーカーのものと

食べ比べてみました。














 公平を期すために(笑)同じ

 条件で作りました。鶏はやはり

 胸肉、こちらの方がちょっと

 切り身が大きいですね。

















比較検討の結果、

「オレは最初の方がいいな。」

と、言うおなすの一言で

決まりました。










ま、どちらも同じようにおいしいのですよ。

その日の気分や体調もあるかと思いますが、

迷ったら直感に従いましょう。











それにしてもうちの近くで

高山のソウルフードに出合えるとは。

バイヤーさん、グッジョブ♪ (^_^)v













ところで人生2度目の豆苗の再生を

している私。

いやはや今の季節はびっくりするほど

成長が速いですね。














 毎日グングン伸びて、なんて

 エライ子♪ 早速収穫して

 今夜の食卓に乗せましょう。




















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り