小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995]
ベッドサイドの目覚まし時計が

壊れてしまいました。

いろんな鳥の鳴き声で

起こしてくれるお気に入り

だったのですが、ある時から

セットしていないのに

気まぐれな時間に鳴くように

なりまして。












真夜中、いきなり鳴き出すと

やっぱりコワイですよ。(^^;)

だってセットしていないのだもの~!













普段はスマホのアラームで

起きていますが、ゼッタイに

寝坊できない時のために

もう一つ、目覚まし時計は必須。

お店やネットでいろいろ

探していましたが、

先日、またもや一目惚れ♪

かわいい目覚ましちゃんに

出合いました。















 このまん丸にやられましたの。

 そして色も我が家にピッタリ♪

 真夜中、時間を見たい時は

 上のボタンを押すと光り、

 しかも無音。まさに寝室の

 ための時計です。

















 横から見るとこんな具合。

 文字盤が堂々としていますが、

 シニアにはクッキリハッキリが

 一番です。




















一目惚れで連れ帰りましたが

うれしいオマケも。

知らずに買ったこの時計。

日本デザインの先駆者と呼ばれる、

渡辺力さんのものでした。












渡辺さんは90歳を前に、自身の集大成として

時計に再び挑戦。

なんと101歳で亡くなるまで、精力的に

時計のデザインを続けたそうです。

命日は1月8日。こなすの誕生日ですが

大往生なのですから、うれしい偶然です。















 オオハシちゃんと並べれば

 癒やしの空間♪ 一年365日

 早起きのおなす&サリーですが、

 この時計の助けを借りて、

 これからも頑張って(笑)

 起きましょう。















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り