小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
明日は娘の学校のクリスマスページェント。無言劇や聖書朗読などで守る礼拝です。
娘は昨年に続き、天使の役で参加。明日の昼休みは一足早い打ち上げとして、みんなで
持ち寄りランチです。相談の結果、娘の担当は「スイートポテト」に。去年はサンドイッチ
でしたけど。

111_1197.JPG いつもはマッシャーでつぶしてお手軽に作りますが、

 今日はマジメに裏ごしてみました。

 これで正味600グラム。おからみたいですねえ。




111_1199.JPG この時期は、こんな可愛い焼き型があるから

 助かります。真っ赤なハートと黄色い星。

 緑のツリー型もありましたが、サイズが

 ちょっと大きいのでやめました。


112_1202.JPG はい、焼けました~。

 絞り出し袋で絞ったのですが、

 ちょっと失敗でした。普通に

 平にならして詰めた方がきれい

 だったみたい。仕方ないので、

 飾りシュガーやクリスマス用の

 ピックでごまかしました。(汗っ)
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り