小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960]

 雨が降ってきました。

 ここは望遠市場。数ある市場の

 中でもマストと呼ばれる人気。

 おいしいお店がいくつもあります。



















 日曜日ですが、雨のせいか

 そこまで混んではいません。

 さあお目当てのものを買いに

 行きましょう。





















 まずはトッカルビ。

 通常、1時間程度の待ち時間は

 当たり前なのですが、この日は

 すぐに買えました。


















ただ辛いのと辛くないのがあって

辛い方がおいしいと聞いていましたが

この日は夕方遅い時間だったせいか

辛くないものしかありませんでした。

まあ仕方ない。そんな時間に来たのが

いけないのです。















 辛くない(笑)トッカルビを

 買ったら、こちらのお店へ。

 雨耳楽という名前です。



















ここは多種多様なマッコリが

楽しめるお店。韓国では

マッコリにはチヂミがよく合うと

言われていて、チヂミを焼く時の

音が雨音に似ているので

雨の日はチヂミが食べたくなるのだそう。

この店名もまさにそれに

因んでいるのでしょう。














私たちもマッコリ片手に

名物のコチュティギム(唐辛子の

ひき肉詰め揚げ)やチヂミを

いただきたかったのですが、

ウェイティングが26組!!!

断念してお持ち帰りです。













 このタッカンジョンも大人気。

 ほかにもコロッケやクァベギ、

 ホットクにマシュマロアイス

 などなど胃袋がいくつあっても

 足りません。



















 雨の中、立ち食いは辛いので

 こちらのカフェに。ここは

 ドリンクを頼めば、持ち込み

 OK、しかもゴミまで処分して

 くれる親切なお店です。


















 動画で見ていたより(笑)

 おしゃれな雰囲気です。























 天窓の雨音が響きます。

 なるほどねえ。確かにチヂミを

 焼いている時の音にも

 聞こえるかも。



















 図らずも(笑)クラフトビールを

 いただくことになりました。

 とにかく場所を提供してもらえる

 だけありがたいです。



















 これがトッカルビ。

 20分ほどかけて蓋をしないで

 焼き上げます。まん丸で分厚くて

 とにかくジューシー。食べ応え

 抜群です。
















 トッカルビはそのままでも

 味がありますが、このわさび入りの

 マヨネーズベースのソースを

 つけてもまたおいしい。

 うちでも作ってみたい、おいしい

 トッカルビでした。
















 そしてコチュティギム。

 想像よりはるかに大きくて

 見た瞬間、お残し決定!と

 うなだれてしまいましたわ。





















 これもそのままイケますが、

 玉ねぎ入りの醤油ベースソースや

 オーロラソースのようなものを

 つけて食べても。






















 コチュティギムは辛くない

 唐辛子にひき肉種がぎっしり。

 衣は超カリカリサクサクで

 評判通りの美味。結局、全部

 おいしくいただきました。

 (^_^)v


















 ホテルに戻って野菜ジュース♪

 ミキサーのイラストが可愛いな。

 今日も盛り沢山の一日。

 素敵な日曜日でした。



















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 5 7
9 12 14
16 17 18 19 21 22
23 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[05/17 SNOW]
[04/24 SNOW ]
[04/21 SNOW 3]
[04/21 SNOW 2]
[04/21 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り