小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822]
9月17日にサリーは62歳に、

そして今日、9月20日、

おなすさんは61歳になりました。

ともに無事、誕生日を迎えられたこと、

ありがたく感謝します。










Tちゃん&こなすから

素敵なプレゼントが届きました。

私がいちばんうれしいものです。












 そう、お皿です。

 しかも見てください。おなすですよ。

 ぽってりと温かみのある大きめの

 ディナー皿。何を盛ろうか、

 使う前からワクワクします。



















 そしてもう一枚は人参さん。

 2枚あるので、おなす&サリーの

 食卓で朝昼晩と大活躍間違い

 なしです。



















器は使ってこそ♪がサリーの信条なので、

届いたその日に早速登場して

もらいました。












 おなすのイラストを隠したく

 なかったので、おなすと

 ズッキーニのソテーをぐるりと

 盛りつけました。



















 人参のお皿も然り。

 極薄切りの人参をオリーブオイルで

 じっくり炒めて、男鹿の塩を振った

 だけのシンプルな一皿です。


















 この日のメインはグリルドチキン。

 おなす&人参のプレートから

 おなす&人参を(笑)取り分け

 ながらいただきました。





















 お昼のパスタにも使っています。

 せっかくのおなすは隠れてしまい

 ましたが、敬意を払って(笑)

 ツナとおなすの和風パスタです。

















昨年の昨日はTちゃん&こなすの

結婚式でした。

あれからもう一年。

そして昨年の今日はおなすさんの

定年退職の日。

雇用延長はしなかったので、

こなすたちと同じく、親もまた

新しい暮らしを始めてもう一年。










それぞれよい時間を紡いできたと

思います。そしてこれからも

親子ともにお互いを大事にしながら

助け合って暮らしていければと願います。












 朝ごはんはおなすさんの好きな

 お赤飯。冷めている方が好み

 なので、前の晩のうちに炊いて

 赤い大鉢に盛りました。母の器、

 晴れの日に大活躍です。

















 ケーキもおなすさんの好きな

 モンブラン♪ 私は本当は
 
 あんまり好きじゃない のですが(^^;)

 夫婦は譲り合ってこそ~♪

















 晩ごはんのコブサラダは早めに

 スタンバイ。直径34センチの大皿に

 たっぷり盛りつけました。

 前菜も兼ねられるスグレモノサラダ

 ですね。














これからも揃ってちゃんと(笑)

年を重ねていけますように。

乙女座夫婦、頑張りますわ。(^_^)v












この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り