小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705]
2022年9月19日。

こなすは無事、結婚式を挙げました。

とてつもない台風がやってくるという

ニュースに「こんな時に限って!」

と、心安らかではいられませんでしたが

何事もなく、平穏のうちに

進められたこと、感謝するばかりです。










大げさなことが苦手なTちゃんとこなす。

コロナのことも忘れてはいけないので

結婚式は親族のみの小さな、でも

とても温かいものになりました。

4人のおちびちゃんたちもいて

それはそれは可愛かった♪

天使たちのおかげで場が和んだことも

ありがたかったです。









しかし!

本当に潔い新郎新婦!

披露宴は司会もスピーチも余興も

はてはウエディングケーキまでも

ありませんでした。

ビデオ撮影もないので、本当に

今この瞬間を心に刻む、

そんな貴重な(笑)一日でした。





 これは今年の早春。

 こなすのドレスを選びに最初に

 訪れたサロンです。今時の結婚は

 本当に親の出る幕はありませんが、

 唯一、母親らしいことができた

 なつかしい思い出です。



サロンのはしごをして、大いに悩んだ結果、

母娘で選んだのは、首元まで

繊細なレースが覆う、プリンセスラインの

優美なドレス。私のウエディングドレスと

同じサロンのもので、結婚記念日に

続き、ドレスまでいっしょというのが

本当にうれしかったですね。








Tちゃんには当日までのお楽しみ♪

私としては王様の耳はロバの耳状態。

「すっごく上品でカワイイのよ~♪」 ← スミマセン。大バカです。(^^;)

と、何度バラしたくなったことでしょう。 (^^;)










当日は終始、夢を見ているような具合。

ロングタキシードのTちゃんと

ふんわりドレスのこなす。

二人を見ているだけでこみ上げてくるものが

ありました。

ベールダウンなんて、あなた、そりゃ、もう。

母親の目をパンダにさせる、罪深い儀式だと

思いますわね。









柔らかな光と緑に包まれた

美しいチャペル。

おなすさんも無事、こなすを

エスコートして、Tちゃんに

しかと託しました。










どんな時も互いを受け入れ、赦し、愛し続ける。

牧師さまのお言葉は若い二人だけでなく

今、すべての人たちに必要ですね。










とにかく、これまでの感謝の気持ちを

忘れなければ大丈夫。

そう、何事も当たり前ではなく、

あるのがむずかしい、ありがたい、

のですから。








Tちゃん、こなすちゃん、

ご結婚おめでとうございます。

この日の誓いを忘れず、お互いが

お互いの勇気と力に

なりますように。









おとうちゃんとおかあちゃんには

これからも甘えて頼ってください。

それが私たちの力になります。








新しい人生の始まり。

お二人の未来がずっと明るく

温かくありますように。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り