小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
娘のおべんとうを作るついでに、いつも自分のお昼も用意しておきます。



おべんとうや夕べのおかずの残りをワンプレートに

盛り合わせたり、時にはおべんと箱に詰めることも。




こうしておくと、お昼になってナニを食べようかと迷うこともなく、

洗い物も簡単。お腹が空いたらいつでも食べられる、というのも

私には合っているんです。(待てないの。子供みたいに!)



今日は母にも届けましょう。母にとってはブランチになるんですけど。

121_2170.JPG
 母はいつも自分が食べる前に

 父にお供えします。なので

 母へのおすそ分けは、仏壇に

 のせやすいように(?)、

 なるべく細長いカタチの器を

 使うようにしています。





121_2166.JPG
 これは

 母の分。



















今日のおべんとうはね。


雑穀を混ぜたおにぎり。

ささみの卵白揚げ。

ひじき煮。

さつまいもの甘煮。

鶏のつくね。

ピーマンと玉ねぎのソテー。

きんぴらごぼう。

さつま揚げの煮物。

牛肉のしぐれ煮。

三つ葉と鶏そぼろ入りのたまご焼き。


です。にんじんは桜のカタチ。

もう今日でこのカタチは使い納めかな。



とはいっても梅型は年中使ってます。

いいの。好きだから。(笑)

121_2169.JPG
 で、コレはワタシの分。

 母と娘の分を確保したあとなので、

 おかずも少ないし、にんじんは

 型抜きの名残り、たまご焼きは

 はしっこ。まあ、主婦のお昼

 なんてコンナモノですよね。

 


 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はいっ!!
私、サリーさんのお母さんに立候補します!
って、何言ってるのアナタ・・・・
先日のケーキに引き続き10種<思わず数えてしまいました>のワンプレート。。
  ~~垂涎~~感涙~~
こんなにも思ってくださる娘さんがいらっしゃるお母様は幸せですね。
いついつまでもお元気に過ごせますように
snow 2007/04/18(Wed)09:06:55 edit
ひとり何役?
あれれ、snowさん、この間はワタシのこどもになるっ!って言ってませんでしたっけ?snowさんが思うほど、最早母もさほど感激はしてくれないんですよ~。もう当たり前になっちゃっているの。だから、snowさんがそう言ってくれるのがとってもうれしい。はい、こどもでもお母さんでもなんでもお引き受けします。(笑)
【2007/04/18 11:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り