小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]

今日は母の誕生日です。

74歳になりました。


母の家系はそれほどに長生きではなく、

70の階段をちょこっと上ったところで

みなさん、もうひとつの世界へのドアを

開けてしまうんです。


そんな中、母はなんとか記録更新中。


○○家の期待の星として、さらに

ぴんぴん記録を伸ばしてほしいものです。


今日はささやかなお祝いに、こんなケーキを作りました。

122_2272.JPG 
 和菓子党の母ですから、アンコと

 ご飯合わせて1キロ!使って

 ジャンボぼたもちですよ~。

 ラップに伸ばして作ると

 簡単!







122_2280.JPG




















春のお干菓子と羊羹、金平糖で飾りつけ。


snowさん、白樺羊羹、デコレーションには最適のカタチでしたあ!

こしあんとつぶあんの二種類で、視覚的にもグッドでしょ?



ろうそくは、母の肉体的負担を考えて(笑)、二本に。

これなら軽々吹き消せます。

122_2250.JPG
 プレゼントはお一人さま用の

 お茶セット。これからはお茶の

 時間をもっと大切にしたい、

 と母が言っていたので。








湯冷ましはおしゃれなのがなかったので、耐熱ガラスのピッチャーに

しました。これならミルクも温められるでしょ。


お茶もお干菓子も今はモダンなものがあるんですね。


向うに見えるお干菓子はチューリップなの!



元気そうにみえても、母があちこち弱くなっているのは事実。



次の春もそのまた次の春も、

こんなでっかいぼたもちケーキでお祝いしたい。


ドアはまだまだ開けないでね。お母さん。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り